SSブログ

「愛子とピーコのあの世とこの世」佐藤愛子 ピーコ 文藝春秋 2008年 [読書記録 一般]

今回は 佐藤愛子さん・ピーコさんの
「愛子とピーコのあの世とこの世」を紹介します

佐藤愛子さんはエッセイで不思議な霊現象についてよく書かれています
ピーコさんは片眼の手術をしてから霊現象が増えたとのこと

霊の存在、まったく鵜呑みにしていいものとは思いませんが
「不思議なことも たまには あるものだなあ」
くらいの思いで とらえています

本書にある「霊能でお金儲けをしてはいけない」
その通りだと思います 次も付け足したいこと…
「不安ばかりを煽るものであってはいけない」

中川昌蔵さんが唱える「幸福になる為のソフト」
いいですね

気楽に読むことができる本です



昨日は 終業式前日 給食のない短縮4時間授業
子どもたちは 午前中で帰りました
しかし 子どもたちを帰す頃 体調が…
昼食を食べようとしたのですが 食べられません
年休をいただいて 帰宅し たくさん寝ました
学期末間近となり ホッとしたようです
長期休業となると体調を崩しがちなので 注意しなくてはなりません

今日は終業日
よい締めくくりをしたいと思っています








☆「愛子とピーコのあの世とこの世」佐藤愛子 ピーコ 文藝春秋 2008年

1.jpg

◇愛子の心霊体験・ピーコの霊能力
 成仏する霊しない霊    北条希功子,美輪明宏 

眼を取ったら霊道が開いた 山川紘矢,亜希子夫妻

金色にかたどられた輪郭で

強まっていく能力 相曽誠治


◇死後の世界
「あの世」の構造  美輪明宏,大西弘泰,寺坂多枝子,江原啓之
          相曽誠治,中川昌蔵

この世は三次元 → あの世は四次元
幽現界     幽界   霊界   神界
49日間→成仏→
エーテル体 アストラル体
(執着)

美輪明宏の霊視 名古屋の小児科医・鶴田光敏氏の紹介
大切な審神者(さにわ)

霊能でお金儲けをしてはいけない


◇前世と守護霊 江原啓之への質問
霊能者という存在  霊能者は同じものは見えない

女性が依存症になっている 霊能者は世に出る必要はない


◇波動を上げよ
人間が平等なんてあり得ない

自己愛はあるのだけれど他人愛はない

幸福になる為のソフト(中川昌蔵)
今日一日 親切にしようと想う
今日一日 明るく朗らかにいようと想う  実行してはダメです
今日一日 謙虚にしようと想う 意識して実行すると失敗します
今日一日 素直になろうと想う
今日一日 感謝をしようと想う

 神さまからの警告 災害は神さまからの警告 日拝を欠かさぬ事

もらった命の使命
nice!(107)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 107

コメント 4

し〜さん

ハマコウさん
私はわりあい、そういったものを「感じる」性質なので
非常に興味深いです。


by し〜さん (2011-12-23 07:48) 

ハマコウ

し~さん おはようございます

わたしは幸い感じないので安心したり 残念だったり…
by ハマコウ (2011-12-23 08:14) 

HIROMI

こちらと同じ日に終業日だったのですね。
ハマコウさんも、お疲れ様でした。
でも、冬休み中も仕事が普通にありますよね。
by HIROMI (2011-12-23 12:57) 

ハマコウ

HIROMIさん nice!とコメントをありがとうございます

浜松も昨日終業の学校が多く 街中は忘年会の教員ばかりでまいりました
仕事も確かにありますが わたしには 冬休みが一番気分がゆったりする長期休業です
by ハマコウ (2011-12-23 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0